フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

はじまりました、フィンランド生活。

こんばんは☆彡

昨日、フィンランドに到着したよ〜〜!!

 

f:id:jtf2016:20160828032629j:image

 

朝早いのに、友達がお見送りにきてくれて嬉しかった😂💕

荷物検査のところで みんなとバイバイ

ママにいってらっしゃいってハグされて 涙が止まらなくなりました。

飛行機の中で、妹にもらった手紙を読んでさらに泣いた。。(隣の席誰もいなくてよかった)

 

乗り継ぎは1時間しかなくて、結構バタバタ。

空港でダッシュしました。

途中、飛行機の中で寝てて 起きたら生理になってることに気づき( ;  ; )

わたしほんとにお腹痛くもなんともならないから、全然気づかなくってびっくりした、、

なんでこのタイミングでなるかな、、

色の濃いジーンズ履いててよかった(´・_・`)

そんなこんなで 14時間くらいの長旅も あっとゆうまに感じました。

ちゃんと目的地までたどり着き、チューターとの待ち合わせ場所までバスで行けたから良かった◎

 

荷物は結局23キロのスーツケースを2つと、ぱんぱんに詰め込んだリュックひとつ。

大荷物でチューターにも笑われました。(笑)

 

アパートは、3人でキッチンとバスルームを共用して、それぞれに一部屋ずつもらえるシステム。

f:id:jtf2016:20160828034323j:image

部屋めちゃひろい〜〜!でも全部白ですごく殺風景、、。

来た時は1人いたんだけど、今日引っ越していってしまい、今ぼっち、、。

あと2人 どんな子が来るのかな〜〜 

シェアルームとか、日本ではなかなかできないことだから、楽しみ(^ν^)