フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

あと1週間。

はやいもので、帰国まであと1週間になりました。もうなんか最近日にち感覚も時間感覚もなくて、ただただその日を必死に過ごしてる感じ。ちょっと課題とかやってて、夜更かししてたら3時過ぎくらいからだんだん空明るくなってくるし、夜は22時になっても明るいしでなんかほんと冬と大違い。。1日めっちゃ長く感じるし、眠くならないし、ちょっとよくわからない。ご飯食べるタイミングが特によくわからない。。おなかへらへん。。

 

先週も今週も授業は週に1回しかなくて、結構フリーな時間が多いけど、課題やらパーティーやらイベントごとはたくさんあって退屈はしてない。むしろ追われてる。あと1週間で帰国なのに荷物まとめる時間もないくらい。(でもブログは書いてる)実感も全然ないけど、私的にここでの生活はもう充分かなあって感じなので、帰りたくない~ってほどでもない(笑) 逆に日本でやりたいこといっぱい見つけたし、それを楽しみに頑張ってる感じ。あとケータイがほんとにやばい。1日に3回は電源落ちるし、昨日からもっとひどくて、ずっと充電器に繋いでないと10分くらい使ったら電源がおちる。もうわけがわからない。いつ電源がつかなくなってもおかしくないので、今必死にパソコンに写真を全部おとしてるところ。おかげでものすごく動きが遅い、、最近なぜかマイナス思考です。気分あげたいです。

 

みんな帰国しだすからお別れパーティなどが頻繁にあって、私もこの3日間はいろんなメンバーでご飯を食べました。

f:id:jtf2016:20170508000259j:image

韓国料理の日

f:id:jtf2016:20170508000345j:image

f:id:jtf2016:20170508000413j:image

お寿司と香港料理の日

f:id:jtf2016:20170508000519j:image

日本に行った時にセブイレツナマヨおにぎりをすっごい気に入ったフィンランド人の友達。(笑)てことでおにぎりを一緒に作りました。

f:id:jtf2016:20170508000621j:image

そして今日は先学期のルームメイト(インド人とフィンランド人)が遊びに来てくれて久しぶりにご飯を一緒に食べました。

f:id:jtf2016:20170508000744j:image 

フィンランド人の子は今日から夏休みの間実家のラップランドに帰省するので、会えるのが今日が本当に最後😭😭

f:id:jtf2016:20170508000841j:image

プレゼントまでくれて本当に嬉しかった😂💕センス良すぎる、、ありがとう〜〜!

そんなこんなで 毎日忙しくて、きっとこんな感じで実感のないまま最終日がやってくるんだろうなあ。

 f:id:jtf2016:20170508001155j:image

抹茶クッキーとっても人気です。