フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

さすが湖の国フィンランド!!

最近授業はそんなにつまってないんだけど、ジムに行ったり、ごはん会をしたり、日本語教室を開いたりなんやかんや楽しくやっています(^ν^)

f:id:jtf2016:20170209030047j:image

先週の金曜日は、今年から新たに日本人4人が加わったので、ウェルカムパーティーを開いた!そのうち3人は2ヶ月だけの研究生なので、あと2週間ほどで帰っちゃうんだけども、、 今回も餃子を皮から!みんなで作ると楽しいし美味しい!最高!!久しぶりに大人数の日本人でわいわいして 笑いまくって 楽しかった!終バス逃して始発で帰って 朝の6時過ぎにベッドにたどり着いて 起きたら夕方の4時(笑)土曜日なくなったよね普通に。

 

日曜日はとっても天気が良かったので、近くの湖に友達とお散歩しに行って来た。フィンランドのくらーいさむーいどよーん期間は終わり、まだまだ寒いけど天気が良く気持ちのいい期間に変わりつつあります。湖だったところがぜーんぶ凍って、(バイクが走れちゃうくらい分厚い)今までなかった道ができてる感動!!すばらしい!どこまでも続いていて、どこまでもあるいていけそうで、本当に気持ち良かった!♡

f:id:jtf2016:20170209030710j:image

自分がちっぽけにかんじるー!!!

f:id:jtf2016:20170209030729j:image

f:id:jtf2016:20170209030817j:image

かけまわるワンちゃんと クロスカントリーを楽しむフィンランド人。

f:id:jtf2016:20170209030905j:image

友達が撮ってくれた写真がお気に入りすぎる。

エンスーなにもないけど、なにもないからこそ、天気や自然ってゆう何気ない小さいことに感動できるのかもね。夏もきれいなんだろうけど、この時期にフィンランドにいれてよかったなあって思いました。