フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑ヨーロッパ旅行!④〜イギリス・ロンドン〜

昼にオックスフォードを出発して、ロンドンにやってきました!電車で1時間。あっとゆうまだった。ヨエンスーもこれくらいヘルシンキに近かったらいいのに、、寝不足のため、電車で爆睡しました。そしたらその間に友達がその日のスケジュール立ててくれてた、。感謝です。

f:id:jtf2016:20161231100846j:image

パディントン駅!ひろーい!人が一気に増えた、、

f:id:jtf2016:20161231100934j:image

パディントンショップ。そういえばこの映画観たことないなあ。

荷物をホテルに置いて、早速街に繰り出す!

f:id:jtf2016:20161231101030j:image

天気はあいにくの霧。イギリスはフィンランドより湿気が多くて、くせ毛のわたしは髪の毛が広がりがち。やだな。

f:id:jtf2016:20161231101101j:image

にしても人がおおいー!!!!写真じゃ伝わってないけどほんまに多い。東京みたい。フィンランドの人の少なさが恋しい、、( i _ i )人に酔った〜〜

f:id:jtf2016:20161231101617j:image

まずジャパンショップに行ってみた。たこ焼き売ってて思わず食べちゃった!!揚げたこ焼きみたいになるくらい焼いてあったけど、美味しかった〜〜!ああ家でタコパしたいよおおお

そのあとぶらぶらしてたらクリスマスマーケットやってるところを見つけた(^_^)☆

f:id:jtf2016:20161231101734j:image

ライト可愛い〜〜!

f:id:jtf2016:20161231101950j:image

北欧ぽい。

f:id:jtf2016:20161231102006j:image

チョコのカメラ!!Nikonってちゃんと書いてあるくらい細かい。

f:id:jtf2016:20161231102106j:image

なんだかんだフィンランドのクリスマスマーケット行けてなかったし、クリスマス過ぎてるけど、まさかのここで行けて嬉しかった(^_^)☆

f:id:jtf2016:20161231102145j:image

金ぴかの銅像になってる人はよく見たことあるけど、この感じは斬新だった。!(笑)

そのあと、友達おすすめのうどん屋さんにてカレーうどんを食した。ロンドン日本食レストランいっぱいある!

f:id:jtf2016:20161231102245j:image

店員さん2人くらい日本人いて、日本語で接客されてすごく懐かしい気持ちになった。私たちが席に着いたあとから、ものすごく混みだして行列が出来てた。流行ってるみたい。いいタイミングだった♩

f:id:jtf2016:20161231102457j:image

割り箸つかうの久しぶりすぎて、割るの下手くそになってる2人。(笑)

そのあと、今日のメインイベントの会場に向かった!!

f:id:jtf2016:20161231102547j:image

ここ!!!ロンドンでミュージカル観てみたかったから、Les Misérablesを観に来ました(^_^)☆劇団四季は何度か観たことあるけど、ここは生演奏って聞いててさらにワクワク。

f:id:jtf2016:20161231102719j:image

一階席で、後ろの方だったから、2階席がかぶってて視界が開けてるわけじゃなかったけど、劇中困ることもなく良かった!

f:id:jtf2016:20161231102834j:image

どまんなか〜〜!

映画よりも歌のテンポが速めで、ちょっとせかせかしてるように感じたけど、最後は涙せずにはいられなかったし、終始鳥肌たちまくりだった!!英語でミュージカルを観れたのもいい経験◎!

今日もあっとゆうまに終わったな〜〜眠い!!明日で1年終わりか(O_O)実感なさすぎる、、年越し花火イベントに参加してきます!!人絶対多いな、、覚悟しとかないと、、うう