フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

バルト三国・ヘルシンキ旅行③

タリン2日目は、Chocolaterie Pierreというチョコレートカフェに行ってきました!

f:id:jtf2016:20161101025742j:image

天気が良く、もっとあったかかったら、外でも食べれるのにな〜〜

f:id:jtf2016:20161101025718j:image

いろいろあって悩んだ!!

f:id:jtf2016:20161101025830j:image

ホットチョコレートと、ミルクチョコレートケーキ。(笑)

さすがにクドすぎた、、

もう当分チョコいらん。。

 

その後荷物を持ってバス停に向かいました。

f:id:jtf2016:20161102065140j:image

バス停にて ホットドッグを食べた。

穴開きパンにソーセージつっこむかんじ。(笑)

フィンランドのソーセージは美味しくないので、(なんか皮が焼いてもパキッてならないの。魚肉ソーセージみたい)久しぶりの美味しいソーセージが食べれて嬉しかった(^_^)☆

 

バスに4時間ほど揺られて次の国ラトビアへ向かいました。

Lux express というバス!安くて快適でした◎

f:id:jtf2016:20161102065442j:image

f:id:jtf2016:20161102065535j:image

飛行機みたいに テレビ?も付いてて映画とか音楽とか楽しめる。

たまたま同じバスに大学の友達で、ラトビア出身の子が乗っててびっくり!!

ちょっと実家に帰るそう(^ν^)

すごい偶然〜〜!

f:id:jtf2016:20161102065755j:image

そしてリガに到着〜〜!

f:id:jtf2016:20161102065828j:image

こちらも日が沈むのが早いので、7時過ぎでこの暗さ、、

f:id:jtf2016:20161102065909j:image

夜の街並みもライトアップされててきれい〜〜!

無事ホステルに着いて、隣に韓国料理レストランがあったので行ってきました。

バスでちょっと酔ったから あったまるラーメンにした。(韓国料理なのか、、?)

なんだかんだアジア料理は落ち着くなあ〜

 

シャワーが冷水しか出なくて萎えて、すぐに眠りに落ちましたとさ。