フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑!ヨーロッパ旅行⑦〜オランダ・ロッテルダム&デルフト〜

1月3日

この日はロッテルダム観光!

f:id:jtf2016:20170105055120j:image

エラスムス橋。

f:id:jtf2016:20170105055305j:image

なんかわからんけどオランダカラー。

f:id:jtf2016:20170105055332j:image

オランダで有名な食べ物のひとつ、クロケット。こんなかんじで自販機みたいなのがあって、お金を入れたら引き出しが開けれて自分で取るってゆうシステム。

f:id:jtf2016:20170105055442j:image

みんなでビーフコロッケとチーズコロッケを食べた!美味!でも日本のコロッケも負けてないと思う。(笑)

f:id:jtf2016:20170105055544j:image

オランダでは、フライドポテトにピーナツバターを付ける!友達は日本にいた時これが恋しかったらしい。ピーナツバターは全然甘くなくて、むしろ塩気があって、なんか味噌みたいだった。おいしい!

f:id:jtf2016:20170105055752j:image

コーヒーショップ。HIEROって、、(笑)冷えろみたいでおもしろい。

f:id:jtf2016:20170105055850j:image

こーんな変わったお家もある。ルービックキューブみたい。傾きそう、、(笑)

f:id:jtf2016:20170105055938j:image

ここはおっきなマーケットホール。めーっちゃ広いフードコートみたいな。いろんな食べ物のお店が並んでた。この外枠の窓があるところはマンションになってて人が住んでるらしい!

f:id:jtf2016:20170105060026j:image

中の壁がすごくカラフルで可愛かった。

f:id:jtf2016:20170105060116j:image

オランダもチーズが有名みたい。でっかいチーズがゴロゴロ。

f:id:jtf2016:20170105060206j:image

色がやばい〜〜!絶対食べたくないけど写真映えするドーナツたち。(笑)

ロッテルダムアムステルダムより全然都会で、モダンな建物が多かった!

そのあと、デルフトってゆう街に移動。

f:id:jtf2016:20170105060350j:image

アムステルダムよりも古いらしく、旧市街の雰囲気がとても良かった。

f:id:jtf2016:20170105060506j:image

f:id:jtf2016:20170105060541j:image

デルフト陶器が有名。この青本当に素敵。

f:id:jtf2016:20170105060629j:image

桜??

夜ご飯は、お寿司食べ放題のお店(SUMOU)にいってきた!

f:id:jtf2016:20170105060724j:image

友達オススメのマンゴーとサーモンの巻き寿司が、意外と美味しくってびっくり!(笑)

海外向けにアレンジしてあるお寿司を食べるのもまた楽しい。

しかしお値段が、、日本円で3900円くらい、、高すぎる〜〜( i _ i )回転寿司恋しい( i _ i )