フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

Asian Lunch Party!

今日は、隣のアパートに住んでる 中国人と韓国人の友達で 近くの教会に行ってきました。

キリスト教ではないけれど、興味があったので)

f:id:jtf2016:20160912010434j:image

こっそり撮ったから傾いてる。。笑

地元の小さな教会だったけど、天井がすごく高くて、広く感じた!

パイプオルガンの音きれいだったな〜〜

聖書?というか、歌がたくさん書いてある本が置いてあって、それを見ながらみんなで歌うってかんじ。

全部フィンランド語だから、さっぱりわからんかったけど。(笑)

ヘッドホンが置いてあって、本当は英語の同時通訳が聞けるらしいんだけど、今日はなんかうまく動かなかったらしい、、

 

そのあと、3人でうちに集まって、それぞれの国の料理を一品ずつ作って、シェアしようってことになり、ランチパーティーを開催しました(^_^)☆

f:id:jtf2016:20160912010958j:image

キッチン広いの本当にいいよね。最高。

f:id:jtf2016:20160912011023j:image
胡夢卜炒肉🇨🇳
삼겹살🇰🇷(サムギョプサル)
巻き寿司🇯🇵

 

博士号のレポートを書くために、部屋にこもっていたフィンランド人のルームメイトも加わって、4人で食べたり喋ったりして、あっとゆうまに1日が終わった!!

 

同じ大学から来てる日本人3人は、住んでるところがみんなわりとバラバラだから、近くに住んでる友達ができて本当に良かった〜〜(^O^)♡

 

ごはんばっかり作ってるけど、食が一番交流しやすいし、楽しいから好き!笑