フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

お好み焼きパーティー!

最近本当にバタバタ。師走はどこにいても追いかけてくるらしい( i _ i )

学校終わって旅行まで暇やなあとか思ってたけど、友達と集まってパーティーしようって企画したり呼んでもらえたりして、結構充実してる!!

今日もドイツ人の友達と会える最後の日だったから、来れる友達集めてお好み焼きパーティーした(^ν^)

ドイツ人の友達がすっごくお好み焼き気に入ってくれて、今度作り方教えて欲しいって言ってくれてたから、レシピも書いてあげた。

お好み焼きはキャベツと肉さえ手に入れば、小麦粉とダシで作れるし、大量に作れるからパーティー向きだしすごくいい!肉なしだったらベジタリアンの子もたべれるし(^ν^)留学する人は是非お好み焼きソースを忘れないで持っていくべき!!

f:id:jtf2016:20170123035305j:image

 明後日から旅行なのにまだパッキング始めてないー!!旅慣れてきて直前で詰めれるようになってきた!、(笑)(笑)