フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

Lapland旅行 〜サンタ村、オーロラ観測〜

12月2日〜8日まで 大学主催のラップランド旅行に参加しています!

2日の23:45にJoensuuを出発して、バスで10時間くらいかけて、LaplandのRovaniemiに到着!

まずミュージアムに行きました。

f:id:jtf2016:20161207185606j:image

f:id:jtf2016:20161207185959j:image

f:id:jtf2016:20161207190019j:image

f:id:jtf2016:20161207190036j:image

どアップ。

f:id:jtf2016:20161207190114j:image

ラップランドの歴史博物館みたいなかんじ。

バスの後で疲れててあんまりちゃんと見てないけど、、(笑)

しかしそこのおみやげ屋さんで 運命の出会いをしてしまった。

f:id:jtf2016:20161207190340j:image

なんじゃこれ〜〜〜〜♡♡

トナカイのぬいぐるみ!しかも白トナカイってところがさらにかわいい、。

一目惚れして1匹連れて帰ったよね!(笑)

 

そのあと、ロヴァニエミといえばのサンタクロース村に!!

f:id:jtf2016:20161207190640j:image

f:id:jtf2016:20161207190707j:image

f:id:jtf2016:20161207190747j:image

郵便局に行って、ポストカードを出しました。ここから出したら特別な消印が押されるらしい♡

にしても本日って、、(笑)逆や!

f:id:jtf2016:20161207190857j:image

これも、、TOKYOなんだけどな、、、(笑)

f:id:jtf2016:20170108200035j:image

念願のサンタクロースとも写真が撮れて大満足!!

f:id:jtf2016:20161207192317j:image

クリスマスデコレーションもたくさん売ってて欲しくなってしまった、、(買ってないけど)

 

そこから2時間半くらいまたバスに乗って、宿泊地のSaariserukäにやってきた。

f:id:jtf2016:20161207193427p:image

こーんな北までやって来た!

コテージに6人グループで泊まるかんじ!

木造のコテージで、暖炉とかもあって、すごい居心地の良いところだった(^ν^)

 

夜、とても空が澄んでいて、オーロラが見れるかも!とのことだったので 、近くの丘まで歩いて行ってみると、、

f:id:jtf2016:20161207192741j:image

みれたあああああ!!

わたしの人生初オーロラ写真!!!!

肉眼ではこんな風には見えてなくて、もっとぼやーっと霞んでいてあの辺緑だね〜〜くらいなんだけど、写真撮ってみるとこんなクッキリ!感激〜〜!!

f:id:jtf2016:20161207192926j:image

二重になったり、すごい速さで動いてて、写真撮るたびに形が変わる。

f:id:jtf2016:20161207193056j:image

オーロラと一緒に写真も撮れた(^_^)☆

星もすごく綺麗に見えて、流れ星も何個も見えた!!

 

ものすごくテンションがあがった1日目でした★彡