フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

はやく慣れたい。

今日は久しぶりにいい天気だった〜〜☀︎

f:id:jtf2016:20160913045533j:image

2回目の授業がありました。

英語のスピーキングの授業。

少人数制やし、参加型だから楽しかった(^O^)

あたらしい友達もできたし良かった〜〜!

 

そのあと、Bandの見学が6時からあったから、それまで3時間くらい大学で暇つぶしてたけど、知り合いが少なすぎて、なんか一人で部屋にこもってるより孤独になってきて、すんごい寂しくなってた。

(途中から日本人の友達と合流して回復)

 

Bandは、見学日って案内してたから、部活の体験入部みたいに楽器とかさわらせてもらえるんかとおもって、友達と行ったのに、なんか彼らでずーっと合奏してるだけで、ほんまにどうしたらいいんかわからんくって、ロシア人とか、フィンランド人の子たちも混乱してて、めっちゃ困った(´・_・`)

 

一応先生とかに声かけてみたけど、結局放置され、なんじゃこりゃ状態。。

指導もフィンランド語やし 参加してもわからんか、、( ;  ; )

なんか授業が、いちにち一コマとかで、結構時間あるからなんかやりたいんやけどなあああ

どうしたもんかな。

 

ちょっともやっとしながら帰宅。

インド人のルームメイトたちと 晩御飯のタイミングが一緒で、いろんな話をしながら食べた!

インドなまりの英語はまだ聞き取りにくくて、なんて言ってるかわかんない時もあるけど、こうやっていっぱい喋ってくれるようになって嬉しい(^_^)☆

 

日本のドラマとかも好きらしくて、日本人の俳優さんとか知っててビックリ。

あと結婚に関してすごい厳しい決まりがあって、(宗教の関係) お付き合いとかできへんみたいで、インドはいい国だけど、そうゆうところに関しては嫌いって言ってた。

f:id:jtf2016:20160913050548j:image

タミル語で私の名前書いてくれた〜〜(⌒▽⌒)

 

まだこっちに来て、2週間ちょっとしか経ってないけど、知り合いが少なすぎて大学に行っても寂しいだけやから、とりあえずはやく慣れたい。友達増やしたい。。これから授業が入ってくるから自然と増えていくといいなあ