フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

Made new friends

今日の朝ごはんの彩りめっちゃ良かった。(笑)

f:id:jtf2016:20160908053007j:image

夕方から City orientation ってゆう、大学周辺をグループで歩き回ってポイント集める、みたいな大学主催のイベントに参加する予定だったから、それまで友達とまたまたsecond hand shopに行ってきました。(笑)

 

みんなと現地集合。!

前に車で連れて行ってもらったことのあるお店だったけど、自転車で行くのは初めてで、ネト使われへんからマップ見られへんし、途中で歩道なくなるからどこ走ったらいいんかわからんくなるし、自転車のチェーン取れるし、散々でした、、(´・_・`)

 

f:id:jtf2016:20160908053117j:image

おしゃれなミシン〜〜!

f:id:jtf2016:20160908053137j:image

ひとつだけダイソーの商品混ざってた( ;  ; )♡

 

そのあと近くのバーガー屋さんでランチ。

f:id:jtf2016:20160908054440j:image

こっち来てバーガー食べたの初!

ポテトがちゃんと いも!って感じで日本のんより好き(^_^)☆

 

大学で開催してる Opening ceremony に向かいました。

f:id:jtf2016:20160908053406j:image

今日に限って 単焦点レンズしかもってなかった辛さ、、( ;  ; )

 

コスプレしてたり、相撲してたり、演奏してたり、、なんかわからんけど めっちゃワイワイしてた。!笑

 

f:id:jtf2016:20160908053951j:image

rodeoみたいな!?

私もやってみたけど、すごい勢いで振り落とされた。笑

 

こんな雰囲気だったから、友達の友達だよ〜〜Hello!! みたいな感じで、今日一気にいろんな人と友達になれてめちゃ楽しかった〜〜(^O^)

 

f:id:jtf2016:20160908053923j:image

 

なんか肖像権とかややこしそうで怖いなって思って、友達との写真とか載せてなくて、食べ物の写真ばっかりで、食べてしかないやんって思われそうで嫌やなあと思い、、

ぼかして載せたら大丈夫?!笑

 

そのあとCity orientationで、グループで市内を歩いて回ってたけど、雨が降ったりやんだりの天気で、歩くのもめんどくさくなり、途中で破棄。!(笑)

f:id:jtf2016:20160908054219j:image

みんなでおそろいのカチューシャつけて回ってたよ。

 f:id:jtf2016:20160908054458j:image

二重の虹が見えたよ!!

 

夜、またパーティがクラブであったけど、夜遊びが苦手な私は帰宅。!

 

よく動いた1日でした。

 

明日は初授業だー!!!

ついていけるかな(⌒▽⌒)