フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

カリフラワー苦手克服記念日。

旅行から帰って来た土日は家でゴロゴロ〜〜、洗濯して、スーパーに買い物に行って、なかなか止まらない鼻水と戦っておりました。

今日は月曜日、授業はないけど、高校の授業を見学に行きたかったので、とっても久しぶりに学校に行きました。が、自転車のんびり漕ぎすぎて、授業開始5分後に学校に到着( ̄∀ ̄) 見学できませんでした、、あほや。

ということで気を取り直して友達とジムに行って来ました。久しぶりのジム!あんまり運動好きじゃない私でも、ジムに行きたいと思うようになったんだからすごい変化だ。でもやっぱりカラダを動かしたら気分もスッキリする!

そして昼からは図書館員の方と打ち合わせ。というのも、帰国前の5月中旬に、アリーナで中高生を対象にサイエンスフェスタというものが開催されるらしく、そこで日本語のワークショップをやってほしいと頼まれたから!そんなのに誘ってもらえてほんと嬉しい〜〜!帰国前最後のおっきなイベント!たのしみ(^O^)

f:id:jtf2016:20170425002221j:image

帰りに道で野うさぎを発見!周りとおんなじ色すぎてわかりにくいけど(笑)やっと雪もだいぶ溶けて来て、地面見えて来たけど、出て来る地面は枯れ草の茶色い地面、、木もまだ葉っぱ生えてきてないから、春のはずやのに景色は枯れてる〜〜( ̄∀ ̄) 緑恋しいなあ。。

f:id:jtf2016:20170425002535j:image

今日の晩御飯はカリフラワーとベーコンの炒飯。カリフラワー、ずっと嫌いやってフィンランド来て1回も食べてなかってんけど、なんか無性に食べたくなった。そして食べてみたらめっちゃ美味しい!(笑)てことで、今日はカリフラワー苦手克服記念日( ^∀^)