フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

自然を感じるぞ!旅行④〜スイス・マイエンフェルト&チューリッヒ〜

14日

ノルウェーのベルゲンを出発して、アムステルダム経由でスイスのチューリッヒにやってきました。1年の3分の2が雨のベルゲンだけど、出発の日は快晴だった、、1日遅いわ。(笑)

チューリッヒに、夕方ごろについて、ホステルのチェックインを済ませ、リンデンホーフという公園に行ってきた!

日の入りが8時近くと遅いので、公園に行ったのは7時過ぎくらいやったけどこの明るさ!街が一望出来るところですごくきれいだった。

夜ご飯にはチーズフォンデュを食べに行きました。

本場のチーズフォンデュ!白ワインがすごくきいてて、匂いも味も独特。髪の毛や服にも匂いがついてすごかった(笑)

15日

この日は雨が降ってて、土曜日だしイースターだから行きたかった時計博物館とかも閉まってて、特にチューリッヒでやることがなかったので、次の目的地、マイエンフェルトに電車で向かうことに。駅に向かって歩いてたら、たまたま広場でマーケットが開かれてたので、のぞいて見ました。

お花や、野菜や、パンや、チーズなどいろんなものが売ってた!

電車に乗ってマイエンフェルトに向かいます。

車窓からの眺め〜〜!

チューリッヒは大都市だからお店とかいっぱいあったけど、少し離れるだけでこんなにのどかで自然いっぱいな景色が広がってる!タンポポや菜の花など黄色いお花がいっぱい咲いて、すごいかわいい♡

1時間ちょっとでマイエンフェルトに到着。ホテルがめっちゃ可愛いところだった!

次の日雨予報やったから、その日中にハイジ村に行くことに。ひたすら山道を登って行く。

人も全然いなくて、静かで、めっちゃのどか!!フィンランドノルウェーもまだ冬で、緑とか生えてなかったから、こんなカラフルな景色が本当に嬉しい(〃ω〃)ここにきて、やっと春を感じてるー!!!ひつじやウシや馬たちも、こんなところでのびのび暮らせるなんて幸せだろうなあ、、

写真撮りまくりながら、結構歩いて、ハイジ村に到着。ハイジの家とか小屋も見学した。リアルなハイジとペーター(笑)

ここでも飛びました(笑)

こんなところに老後住みたいなあ〜〜(笑)めっちゃのどかで、平和で、こんなところで育った子たちは心の広い子になりそう、、。

スイスを訪れるなら、都会よりもこういう自然を感じられるところに行くのがとってもオススメです◎

にしても物価の高さはハンパじゃない、、すべてのものが予想の2倍、3倍します。。このホテルはキッチンはもちろん、電子レンジもなくて、自炊できないし、でも昨日外食したからレストランも入りたくなくて、少し歩いてバーガーキングを見つけたのでそこに入りました。一番安いバーガーセットでも9.45フラン、、バーガーセットが1000円以上って、、レストランに行くのがさらに怖くなりました。高すぎる。。

16日

予報通り朝から雨。山の半分くらいが雨雲に覆われていて、空はまっしろけ。全然遠くの山々も見渡せない、、昨日だけでも景色を一望できてよかったなあ、。

雨宿りしたいから窓開けて〜〜

雨の中、昨日行けなかったハイジの泉に行ってきました。

なんか、、雨に濡れておどろおどろしさが倍増。(笑)なんでこんな態勢にしたんやろ、、こわ。

ウシたちも雨宿り。

あまりにも雨が激しくなってきたので、ホテルのレストランのところで、電車が来るまで休ませてもらった。

3時半すぎの電車に乗って、Churというところまで行き、そこからFlix busに乗って次の目的地、イタリアのミラノを目指します。 雨の影響か、バスは30分遅れで到着。。3時間半ほどでミラノに着きました。割と早かった!だがしかし、ホステルに着いてから、お菓子とかを入れてたマリメッコのショッピングバッグを、バスに置き忘れてきてしまったことに気づいた( ;∀;)やだ悲しすぎる。。すぐにメールして、あとは返ってくることを祈るのみです。

今日のホステルはドミトリーで、中国人とロシア人の女性とおんなじ部屋です。この旅でドミトリーホステルをたくさん利用して、知らない人の上のベットで寝るのにも結構慣れた。(笑)何事も経験だ〜〜 ミラノ観光たのしみっ!