フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑!ヨーロッパ旅行⑬〜スペイン・バルセロナ〜

1月10日

バルセロナ観光2日目。この日はまずピカソ美術館に行ってきた。オランダでゴッホに行けなかったし!ここもチケットがひつようだったから、事前に購入していきました。

f:id:jtf2016:20170114025133j:image

路地を入っていって、ここ!?ってゆうかんじに、すごくひっそりとピカソ美術館はありました。ピカソっていえば、ゲルニカとか泣く女みたいな絵のイメージしかなかったけど、そんな絵にたどり着くまでに彼の中でいろいろ変化があって、それが絵に現れているのがとてもおもしろいなあと思った。

そのあと海近くのレストランで、パエリアを食べた!!

f:id:jtf2016:20170114025159j:image

エビとか貝とか魚とかゴロゴロ入ってて、そのお出汁がしっかりご飯にしみてて、めっちゃくちゃ美味しかった(^_^)☆

f:id:jtf2016:20170114025221j:image

近くにあったコロンブス像!

朝は曇ってたのに、ご飯食べたあとくらいから一気に晴れてきて、とっても気持ちよかった!

f:id:jtf2016:20170114025352j:image

海もあるし夏みたい!!

f:id:jtf2016:20170114025313j:image

それからランブラス通りというバルセロナのメインストリートで 生ハムを食べ歩きしたり、買い物をしたり。。

f:id:jtf2016:20170116061151j:image

生ハムってこんなに美味しいんだって初めて知った。!ボケリア市場にも行ったよ。肉、魚、フルーツ、野菜、チョコ、ナッツ系がたっくさん売ってて、このフルーツカップがたったの1€!

f:id:jtf2016:20170116061304j:image

美味しかった〜〜(^ν^)♡

それからチュロスも食べに行った!日本のよりちっちゃい3口サイズくらいで、チョコレートをディップしてたべる。

f:id:jtf2016:20170116061526j:image

f:id:jtf2016:20170116061538j:image

チョコが黒すぎて美味しそうに見えない写真、、(笑)美味しかったです。右側がフランスチョコ、左側がスペインチョコ。スペインチョコのほうがどろっとしててディップするにはこっちのほうがいい!フランスチョコはどっちかってゆうとココアみたいな感じだったけど濃すぎて飲めない。(笑)ひとカップでよかったな〜(笑)

この日はほんとに色々食べたなあ(^_^)☆その分歩いてるし、基本昼外食して夜まともに食べなかったりとかしたからプラマイ0でしょう!うん!(笑)

友達とこの2日間で買ったもの並べてみた。

f:id:jtf2016:20170116061631j:image

ものに惹かれるツボが似てて、よく同じもの可愛い!ってゆったりする相方。ちなみにこの日の服装も、イギリスで服屋さんのぞいたときに購入したもの。

f:id:jtf2016:20170116061649j:image

似てるけどちょっと違う。日本でも、たまたま同じ店で同じようなデザインのニット買ってて、たまたま同じ日に着てて爆笑したことがある。こんな感じで、同じ店で同じようなもの買っても、ちょっと違うもの選んでるあたりにそれぞれの個性を感じますね〜(笑)