フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑!ヨーロッパ旅行⑫〜スペイン・バルセロナ〜

1月8日
ローマを朝に出発して、スペインに昼頃に着きました。飛行機でぴゅーんっと。相変わらずあっというま。バルセロナは2日観光できるし、イタリアダッシュしすぎて疲れたので、その日はホテルに着いて2人ともバタンキューで寝てしまいました。

f:id:jtf2016:20170114003835j:image

ホテルが可愛くてハッピー!

 

1月9日
成人の日は、スペインのバルセロナで迎えました!朝からみんなの振袖苦しい〜〜ツイートを見て、成人式と同窓会に行けなかったことがちょっと残念に思えた。一生に一度しかないしね。でもその代わり、サグラダファミリアに行ってきました!!

f:id:jtf2016:20170114003949j:image

テレビで見て、いつか絶対行きたいと思っていたサグラダファミリア!ローマでの反省も活かして、ちゃんとチケットも事前予約していきましたよっと。塔に登れるチケットもあったんだけど、2人ともあまり惹かれなかったので、入場するだけのチケットを購入。11時から人が増えると聞いていたので、10時からのにしました。ホテルからてくてく歩くこと30分くらい、目の前にあのサグラダファミリアが、どーんっと現れました!いきなりすぎてびっくりした。中に入ると、その美しさに息をのみました。

f:id:jtf2016:20170114004044j:image

f:id:jtf2016:20170114004118j:image

f:id:jtf2016:20170114004209j:image

ステンドグラスが大好きな私にはたまらない空間だった。旅行するたびに、いろんな教会に行ってみたけど、どこのステンドグラスもキリストの絵がある中で、ここのステンドグラスはモザイク模様になってて、色もレインボーになるように並べてあって、ガウディの斬新さが感じられました。ちょうどステンドグラス越しに朝日が差し込んできて、虹色の光に包まれた空間で、すっごく癒された!!2人で夢中で写真を撮ってたけど、写真では収まりきらないほどの美しさで感動しました。

f:id:jtf2016:20170114004343j:image
そんなサグラダファミリアのどまんなかでジャンプする成人。(笑)
成人式出れないから全然意識してなかったんだけど、人生の中で結構おっきな節目の日。まだ20年しか生きてなくて、サグラダファミリアみたいにまだまだ未完成な部分ばかりだけど、これからは大人としての自覚というか、責任を持って行動しないといけないなと思った。この時期に海外で生活できたり、いろんなところに旅行に行けたりと、素敵な経験をたくさんさせてもらえてることに感謝。いっぱい刺激を受けて、成長して日本に帰ろうと思う!

f:id:jtf2016:20170114004424j:image
なんやかんやで2時間も滞在してた。(笑)サグラダファミリアほんとにおすすめ!

 

そのあとグエル公園にも行きました。

f:id:jtf2016:20170114004454j:image

ここもチケットが必要だったので事前に予約。お天気もいいし最高だった〜〜!

f:id:jtf2016:20170114004518j:image

f:id:jtf2016:20170114005047j:image

タイルのモザイク模様が本当に可愛い。

f:id:jtf2016:20170114004543j:image

お花も咲いてて、一足先に春を感じた気分だった!建物も不思議な形で、なんだかジブリの世界に迷い込んだみたいだった。

f:id:jtf2016:20170114004638j:image

いろいろふざけたポーズで写真を撮って楽しんだ(^ν^)

f:id:jtf2016:20170114004744j:image

「人」


公園を一周して、お土産やさんも覗いてから、ホテルまで1時間弱くらい歩いて帰った。バルセロナの地下鉄はスリが多いって聞いて怖かったから。お天気いいし、周りの景色見ながら、たまに気になる店覗きながら歩くのも全然悪くない。知らない道だからこそ、発見もいっぱいあるし!この日は15キロも歩いた!!(笑)めっちゃいい運動!

f:id:jtf2016:20170114004836j:image

f:id:jtf2016:20170114004853j:image

地面のタイルもかわいいの!素敵だな〜♡

f:id:jtf2016:20170114004906j:image

スタバに行ったらめちゃくちゃでっかいカップがあってびっくりした、、(笑)