フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑!ヨーロッパ旅行⑩〜イタリア・フィレンツェ〜

1月6日

朝にヴェネツィアを出て、電車に乗ってフィレンツェにやってきました!電車のチケットは事前にネットで購入していて、ケータイにメールでバーコードの付いたPDFが送られてくるので、それを車内で車掌さんに見せるだけでおっけい◎フィンランドと一緒だ。

f:id:jtf2016:20170107052217j:image

2時間くらいでフィレンツェに到着。今日もいい天気。5度のくせに風が強いからフィンランドにいるときより寒く感じた。

ホテルにチェックインを済ませて、荷物を置いてから観光スタート!なぞにスケジュールをタイトに組みすぎて、フィレンツェ観光は今日だけ。明日の朝にはローマに移動するから、行きたいところは今日回らなくちゃいけない。(笑)

びーっと歩いて行くと、ピザのドゥオモ広場に到着。

f:id:jtf2016:20170107052344j:image

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂!装飾が細かくてきれい!!

ジョットの鐘楼。

f:id:jtf2016:20170107052409j:image

上に登って景色を見たかったんだけど、お腹空いてたから、とりあえずご飯食べてから登ろうかってなった。(後に後悔することになる)

ヴェッキオ橋に向かって歩くにつれて、人がどんどん増えてきた。ヴェネツィアに比べて道は広いはずなのに、人混みやばい。。日差しも強くて、眩しくてたまらんかった。眩しいとかすっごい久しぶりに思ったなあ。

f:id:jtf2016:20170107052600j:image

f:id:jtf2016:20170107052609j:image

道端で、地面にチョークでモナリザとかを模写してる人たちがいた。すごい画力!!うらやましい。

f:id:jtf2016:20170107052512j:image

ヴェッキオ橋〜。

からのお昼ごはんを求めて、ネットで調べてたパニーニ屋さんに行った。イタリア語読めないから、オススメでお願いした。手のひらくらいのでかさ。でも、パンもハムもチーズも塩辛くて、全部食べきれなかった(*_*)

f:id:jtf2016:20170107052705j:image

f:id:jtf2016:20170107053112j:image

そのあと、ドゥオモに戻ろうとしたらなんかパレードみたいなのが始まってて、道が人で封鎖されてた、、昔の衣装を着た人たちが太鼓の音で大行進してた。

f:id:jtf2016:20170107052719j:image

f:id:jtf2016:20170107052751j:image

一体何のパレードなのかわかんないし、とりあえず私たちはドゥオモに行きたいのに行けないしでテンションガタ落ち。

とりあえずフィレンツェに行ったらジェラートを食べようって言ってたから、ジェラートやさんにいって、3種類のフレーバーを食べてみた。

f:id:jtf2016:20170107052816j:image

私はセサミとチョコレートとピスタチオをチョイス。これで4€って安いと思う。美味しかったけど寒い!!!バカかな私たち!!!

ジェラート屋さんを出てもまだパレードは続いてて、目的地にたどり着かない。そんなこんなで日が暮れる。寒さに震えだす。結局あきらめてホテルに帰ってきました。(笑)

てな感じでちょっと散々なフィレンツェデーでした。ヴェネツィアが良すぎたよ、、ずっと2人でヴェネツィア帰りたい〜〜って言ってる。(笑)明日はローマに行きます。