フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑!ヨーロッパ旅行⑨〜イタリア・ヴェネツィア&ブラーノ島〜

1月5日

この日は9時半に朝ごはんを持ってきてもらい、のんびり支度して、昼前にホテルを出発。まずブラーノ島を目指しました。ブラーノ島に行くには、ヴァポレットってゆう船に乗らなきゃいけなくて、その乗り場まで歩いた。途中昨日のレストランの前でマルコに会った(笑)ヴァポレットの券は前日に買ってたので、それで乗り込む。

f:id:jtf2016:20170107045023j:image

すごくいい天気〜〜!風が強くて寒かったけど(笑)40分ほど乗ってブラーノ島に到着!

f:id:jtf2016:20170107045138j:image

ここはカラフルなお家とレースで有名な島!ほんとに全部の家がカラフルで、とっても可愛い、、私的に青いおうちがお気に入り。

f:id:jtf2016:20170107045120j:image

f:id:jtf2016:20170107045154j:image

f:id:jtf2016:20170107045237j:image

f:id:jtf2016:20170107045213j:image

写真をたくさん撮ったり、お土産を買ったりしてたらお昼ごはん食べる間もないくらい、あっとゆうまに時間が過ぎた。

f:id:jtf2016:20170107045300j:image

レースのちょうちょ!可愛すぎる。ひとつしか買わなかったんだけど、もう何枚か買えば良かったと激しく後悔中、、

f:id:jtf2016:20170107045319j:image

絵も素敵だったので一枚購入。この絵を描いてる人は、京都に1ヶ月留学してたことがあるらしく、その話で少し盛り上がった。イタリア人は、英語のなまりはキツイけど、すごくフレンドリーに話してくれるから楽しい!

f:id:jtf2016:20170107045400j:image

本島で16:00からゴンドラに乗る予約をしていたので、それに間に合うようにヴァポレットに乗って戻るつもりが、一本乗り過ごして、ギリギリになってしまった!!ので、ヴァポレット乗り場から、ゴンドラの待ち合わせ場所までダッシュした。(笑)アップダウン激しいし、くねくね道だから大変でした、、なんとか間に合って、念願のゴンドラ〜〜!

f:id:jtf2016:20170107045500j:image

自分で値段交渉とかわかんないから、VELTRAってゆうサイトでツアーを予約した。他の人と乗り合わせるから、多少安く乗れたし、待ったり交渉したりしなくて良かったから楽だった!

f:id:jtf2016:20170107045526j:image

ゴンドラもお母さんがヴェネツィアでした事のひとつで、船をこぐおっちゃんが陽気に歌を歌ってくれたと言ってたけど、私の乗ったゴンドラのおっちゃんは歌ってくれなかった( i _ i )でもすれ違うゴンドラの中で、アコーディオンを弾いてる人が乗ってたり、こぎながら歌ってるおっちゃんがいたりしたから、乗るゴンドラによるのかな??

f:id:jtf2016:20170107045552j:image

f:id:jtf2016:20170107045620j:image

それでも、ゴンドラからしか見れない景色が見られて、しかもまたちょうど夕暮れ時だったので、すごくきれいで大満足!

f:id:jtf2016:20170107045746j:image

最後にヴェネツィアンガラスのピアスを買って、観光終了〜〜!(私のは左の青いやつ)ヴェネツィア、予想以上に綺麗な場所だった!それに太陽を久しぶりにいっぱい浴びられて本当に気持ちよかった!!