フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑!ヨーロッパ旅行⑥〜オランダ・アムステルダム〜

ブログ書く暇もないくらい1日があっとゆうまに終わっちゃう〜〜!!!これまでのことまとめて書く!

1月1日

ロンドン最終日、行きたかったけど前日に行きそこなったバッキンガム宮殿にだけ行ってきました。

f:id:jtf2016:20170105051602j:image

めーっちゃ敷地広かった。。こんなところに住むってどんな感じなんだろ。。

それから空港に向かいました。

次の目的地はオランダ!!

イギリスから1時間ちょっとで着いちゃう。あっとゆうま。離陸して、お菓子とコーヒーもらって食べ終わったらもう着陸、てなかんじ。(笑)

なぜオランダに来たかというと、フィンランドに来る前に、私の日本の大学に留学に来ていたオランダ人の子と友達になったので、その子を訪ねるため!

空港にその子が迎えに来てくれてて、一緒にアムステルダムにある実家に連れて行ってくれました。

f:id:jtf2016:20170105051701j:image

アムステルダム セントラル駅

でかすぎきれいすぎ〜〜!!

f:id:jtf2016:20170105051829j:image

家に着くと、お母さんが晩御飯にオランダ料理を作ってくれた( i _ i )すっごい素敵なおうちで、お母さんとお父さんも英語ペラペラですごくフレンドリーに話してくれた。

f:id:jtf2016:20170105052046j:image

猫のシンバ。めっちゃ人懐っこい。可愛すぎるうううう。

1月2日 

アムステルダム観光!友達がガイドしてくれて、いろんなところに行けた(^ν^)お天気が良かったので、駅の近くで自転車をレンタルして、サイクリングしながら観光した。

f:id:jtf2016:20170105054051j:image

きもちいいー!!

f:id:jtf2016:20170105052918j:image

まずアンネフランクの家へ。ここは前から行きたかったので、ネットで事前に予約してた。小学生くらいの時に本は読んだことあったけど、実際に見ることができて、とても胸に響いた。もう一回本読みたいなって思ったから、英語訳バージョンを購入しました。

f:id:jtf2016:20170105052548j:image

次にマーケット!

f:id:jtf2016:20170105052951j:image

f:id:jtf2016:20170105052833j:image

f:id:jtf2016:20170105053034j:image

かわいいものいっぱい売ってた〜〜!!特にボタン!もうテンション上がって買いまくってしまった(^ν^)フィンランドもこんなんあったらいいのに、!

f:id:jtf2016:20170105053227j:image

f:id:jtf2016:20170105053136j:image

それから、これはオランダのパンケーキ!たこ焼きみたいな鉄板で焼いてた。一口サイズで食べやすいし美味しい(^ν^)

オランダの雑貨は、カラフルなものが多くて本当にかわいい♡

f:id:jtf2016:20170105054158j:image

電池ですら可愛い。(笑)

お昼は友達のお気に入りのベーグルカフェへ。

フィンランドでベーグルって売ってないから、久しぶりに食べれて嬉しかった〜〜!

私はゴートチーズとはちみつとくるみのサンドにしてみた。美味しかった!

f:id:jtf2016:20170105053359j:image

サイクリング再開。

f:id:jtf2016:20170105054235j:image

お天気いい〜!!

f:id:jtf2016:20170105054331j:image 

I amsterdam.

人多すぎて全体図撮れず、、(笑)

f:id:jtf2016:20170105054419j:image

ゴッホ美術館。入りたかったけど、大行列できてたので断念。また今度行きたいな。

f:id:jtf2016:20170105054624j:image

ゴッホミッフィ。(笑)

この日はロッテルダムにある友達の下宿先に泊めてもらいました。