フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑ヨーロッパ旅行!③〜イギリス・オックスフォード〜

旅行3日目は、オックスフォード最後の日。次の日からのロンドン旅に備えてのんびりしました。

まず買い物に行った。Cavered Marketという、日本の商店街みたいなところに連れて行ってくれた。

f:id:jtf2016:20161231095155j:image

f:id:jtf2016:20161231095339j:image

ちょっとした雑貨屋さんだったり、服だったり、市場みたいに新鮮な野菜や肉が売ってたりと結構活気があって賑わってた。

お肉屋さんの道の端っこに、なんか茶色い毛むくじゃらのものが箱に山積みになってるのを見た時は、まじで叫んで飛びのいた。おそらくうさぎの死体、、友達はそれをカットする場面を見てしまったらしい、、おお、、

f:id:jtf2016:20161231095429j:image

甘そう、、絶対食べたくないけどかわいい。

f:id:jtf2016:20161231095438j:image

フィンランドのお花やさんって、すっごい原色の花しか見かけないから、こうゆう淡い感じの色のお花が恋しい、、

友達オススメのクッキーも食べました。

f:id:jtf2016:20161231095653j:image

f:id:jtf2016:20161231095737j:image

でかい!カントリーマアムみたいにしっとりめのクッキー。でかくて途中から甘さがしつこくなってきたけど美味しかった(^ν^)

f:id:jtf2016:20161231095924j:image

建物の趣のある感じほんとに素敵やなあ〜〜

f:id:jtf2016:20161231100020j:image

この日1の収穫!!

f:id:jtf2016:20161231100045j:image

適当に入ったアンティークショップで見つけたビーズのネックレス!!このビーズが可愛くて♡家に帰ったら分解して、ピアスにしようと考え中。。この旅行で、ハンドメイド材料を調達できたらいいなあって思ってる。

f:id:jtf2016:20161231100219j:image

夜はすき焼きと梅酒で乾杯!

市内にあるアジアンスーパーで、えのきが売ってたのは感激( i _ i )あとこま肉の冷凍されてるやつも売ってて、すき焼きにぴったりだった!日本で売ってるような細かい肉って海外では売ってなくって、自分で薄く切るのは難しいし、日本料理を作る時に困る。。

荷造りしたり、予定詰めたりしてたら最終寝たのが4時くらい、、のんびりしすぎた!!