フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

爆笑ヨーロッパ旅行!②〜イギリス・コッツウォルズ〜

名前って大事だよね。この旅の名前、ほんとに爆笑ヨーロッパ旅行ってゆうんです。2人でしおりみたいなの作っててその題名これ。(笑)爆笑って付いてるだけでなんかワクワクするし、楽しい旅になりそうな気しかしなくなるから不思議。文字として脳に暗示かけてるてきな?。(笑)

 

さてさて今日はイギリスのコッツウォルズ地方に行ってきました。オックスフォードから電車とバスを使って自力で。ツアーはロンドンからばっかりだったから使わなかった。バイブリーに行きたかったんだけど、交通の便が悪くて諦め、ボートンオンザウォーターという所と、ストウオンザウォルドに行ってきました。

f:id:jtf2016:20161229085222j:image

電車のチケット!ネット予約した方が、当日買うより安いらしく友達が予約してくれた(^ν^)

f:id:jtf2016:20161229085311j:image

オックスフォードから30分くらいで到着。ここからバスに乗って、ボートンオンザウォーターに行きました。

f:id:jtf2016:20161229085414j:image

ついたー!

がしかし、、

f:id:jtf2016:20161229085443j:image

霧半端ない〜〜( i _ i )( i _ i )

楽しみにしてたあの街並みも、この霧じゃあだいなし、、( i _ i )まあこれもイギリスらしいといえばらしいけど、、2人でぶうぶう言いながら、Model villageへ。

f:id:jtf2016:20161229085645j:image

f:id:jtf2016:20161229085759j:image

ボートンオンザウォーターの縮小版があるところ。かわいい。

f:id:jtf2016:20161229085915j:image

巨人になった気分。えいやっ!

f:id:jtf2016:20161229090045j:image

今日の昼ごはんはラザニア。

f:id:jtf2016:20161229090123j:image

風景の写真があんまり撮れなかったから、まわりのお店をぐるぐる。

f:id:jtf2016:20161229090132j:image

窓辺に飾ってある感じ、、なんでこんなかわいいの。

f:id:jtf2016:20161229090149j:image

f:id:jtf2016:20161229090208j:image

f:id:jtf2016:20161229090224j:image

ぜひまたいつか晴れた日にリベンジしたいなあ、、次こそバイブリーにも行きたい。