フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

バルト三国・ヘルシンキ旅行⑥

今日は朝から疲労感がすごくて、旅行って疲れるんやなあってしみじみ。

ヴィリニュスの旧市街をあるいて散策。

f:id:jtf2016:20161104030612j:image

f:id:jtf2016:20161104030628j:image

可愛いお花やさん。

f:id:jtf2016:20161104030722j:image

f:id:jtf2016:20161104030727j:image

なんかりんくうタウンみたい。(笑)

f:id:jtf2016:20161104030757j:image

f:id:jtf2016:20161104030806j:image

雨降ってるから空がまっしろ、、、

f:id:jtf2016:20161104030847j:image

雨降ってるけど マーケットみたいなのやってた。

f:id:jtf2016:20161104030912j:image

f:id:jtf2016:20161104030927j:image

お店も結構いろいろあって、ここはアメリカンなアンティーク雑貨のお店。

f:id:jtf2016:20161104030958j:image

f:id:jtf2016:20161104031009j:image

お昼ごはん。

スープ 1.5€(笑)安すぎる〜〜

サンドイッチ なんかパンがグルグル模様だったのと、焼き鳥の串がぶっ刺さってたのがツボ。(笑)美味しかった!

f:id:jtf2016:20161104031237j:image

適当に歩いて

f:id:jtf2016:20161104031253j:image

大聖堂〜〜!

f:id:jtf2016:20161104031312j:image

建物の上にあったオブジェ。

なんなんこれ、、キモすぎる。

 

とりあえず雨雲と一緒に旅行してるかんじ。

常にパラパラ雨が降ってて、たまに雪になる。

気温は2度くらいです。

けど、ヨエンスー帰ったら−2度とかの世界が待ってるので、こんなところで寒いとか言ってられない、、

思ったのは、フィンランドにしてもバルト三国にしても、モールとかでさえ、店内暖房が日本みたいにガンガンにかかってないので、外と中の気温差がそんなに激しくないから、そこまで寒く感じないかも。

暖房苦手人間だから、わたし的には逆にありがたい。日本もこうしてほしいなあ、、

 

今は23時発のバスまで時間潰しにカフェでのんびりしてます(^ν^)

夜行バスしんどいな、やだな〜〜〜〜