フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

バルト三国・ヘルシンキ旅行①

10/29〜11/5まで エストニアラトビアリトアニアの3国と、ヘルシンキを1週間くらいかけて友達と旅行にきています(^ν^)♡

なんでそんなに時間があるのかというと、来週一コマしか授業がないから!!(O_O)

(つまり、、飛びます。!)

 

今日は移動Day!

Joensuuから Helsinkiまでは、VRという電車を使って4時間くらい。

f:id:jtf2016:20161030044642j:image

Helsinkiから Tallinnまではフェリーで2時間くらい。

 f:id:jtf2016:20161030044927j:image

フェリーで旅行なんて初めて〜!

f:id:jtf2016:20161030045000j:image

f:id:jtf2016:20161030045050j:image

好きなところに座れます。

f:id:jtf2016:20161030045131j:image

船からの景色 最高〜〜\(^o^)/

f:id:jtf2016:20161030045156j:image

f:id:jtf2016:20161030045205j:image

f:id:jtf2016:20161030045400j:image

カフェとか レストランとか いろいろあっておもしろかった。

 f:id:jtf2016:20161030045455j:image

そして夕方ごろに到着〜〜!!

f:id:jtf2016:20161030045528j:image

日が沈んで真っ暗のなか ホステルに向かいました。

ドアはめっちゃ古くて、えっこれ大丈夫?!ってかんじやったけど、中はきれいで安心、、♡

f:id:jtf2016:20161030045719j:image

晩御飯を食べに近くのショッピングモールに行ってみたら、なんとなんと日本料理のお店を発見!

f:id:jtf2016:20161030045821j:image

チャーシュー丼を頼んだけど 本当に美味しかった〜〜(^ω^)

f:id:jtf2016:20161030045844j:image

友達は、ラーメンを頼んでて食べさせてもらったけど、それも美味しかった!

海外で日本食食べたの初めてだったけど、あたりで良かった〜〜!!

f:id:jtf2016:20161030050135j:image

タリンに行ったらぜひ!(笑)

明日はタリンの旧市街やチョコレートカフェに行く予定です(^_^)☆

たのしみ!