フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

Studying...

今週は、フィンランドではセメスターが変わるタイミングらしく、小中高校とかでは1週間おやすみになるらしい。

わたしの場合は普通にあるけど!

f:id:jtf2016:20161018042035j:image

音楽の時間にギターを弾いたよ〜〜ひさしぶりにやったらまた弾きたくなった、、

大学生になって、音楽とかクラフトの授業があるなんて 不思議だけど、それだけフィンランドの教育では重視しているってゆうことなのかな。

ただ演奏したりするだけじゃなくて、どうやって子供達に教えるか、どういう意図でこれらのアクティビティをやっているかなどを交えながら教えてくれるので、とても受けがいがある(^ν^)

 

今日はこの授業だけだったので、昼には帰って今週金曜日にフィンランド語のテストがあるからそれにむけての勉強と、1冊教育についての学術書を読まなきゃいけなくて、それをやってた。

f:id:jtf2016:20161018042519j:image

冷え性で、手足がすごく冷えるので とうとうハンドウォーマーを引っ張り出してきた!

これはこっちに来る前に、おばさんが編んでくれたやつ(^ω^)手作りってやっぱりあったかい、、♡

 

 疲れてきたから手元にあったカメラいじってしまった。

f:id:jtf2016:20161018042816j:image

美味しいチョコレート。とまらない〜〜

f:id:jtf2016:20161018042839j:image

このまえバザーで買ったお花のランプ、お気に入りなんです。ほんとにほんとに 見るたびうふふってなるくらい。日本に持って帰りたい〜〜

 

寝るまでもうひと頑張りします。!