フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

Korean Language cafe

うちの大学では、サークルとかが少ないけれど、Language cafeと言って、学生同士が自分の母語を教える教室みたいなのを、週に一回開いていて、わたしは韓国語と日本語と英語に参加しています。韓国語は、今までやったことなかったけど、友達が先生してるから誘われて入ったら、メンバーも良くてとても楽しんでいる(^O^☆♪

 

そして昨日、その集まりのあと、韓国人メンバーが、dinner partyを開いてくれました〜〜♡

f:id:jtf2016:20161016025650j:image

撮る角度が悪かった。レタスメインになってる、、(笑)

 

トッポギ、プルコギともう一品作ってくれて、みんなで食べた。

エンスーではアジアンマーケットがないから、ヘルシンキ行った時とかに調味料とから買ってきたみたい。

めっちゃ美味しかった〜〜(⌒▽⌒)

 

そして 友達がその日誕生日だったから、サプライズに抹茶ケーキを用意してあげた!

f:id:jtf2016:20161016030051j:image

手作りの誕生日ケーキもらったの初めてだったらしく、めっちゃ喜んでくれた(^ν^)うれしい〜〜♡

f:id:jtf2016:20161016031112j:image

 

それから、韓国流飲み会ゲームで盛り上がって、みんないっぱい飲むけどさすが韓国人もフィンランド人も強い、、!

どんだけのんでも顔色変わらへん。(笑)

わたしは弱いからたまにしか飲まなくて、ほぼ水で参戦してた。(笑)

 

フィンランドに留学してるなら、サルミアッキウォッカ飲むべき!ってフィンランドの子達が言い出して、みんなでバーに飲みに行った。

f:id:jtf2016:20161016030702j:image

iPhoneで写真撮るの下手くそになった。!(笑)

 

もうなんかすごい味だった〜〜、、、

昆布の凝縮した感じの味。わりとどろっとしてて、飲んだ後口のなかサルミアッキの匂いになる、、(T ^ T)

もう一生飲まないと思う。(笑)

 

それからまた友達の家に行って、しゃべったりゲームしたり盛り上がって、翌朝5時に帰宅。

隣近所に住んでる友達が3人いたから一緒に帰れたし怖くなかった(^ν^)

f:id:jtf2016:20161016031601j:image

Love shotってゆう罰ゲーム。

ゲームで負けた人同士がハグしながら飲むってゆう。(笑)

 

大人数になると、みんなの話すスピードについていけなくて、いつも聞く側にまわってしまうけど、ゲームがあったおかげか、わりと輪の中に入っていきやすくって、楽しかった。

初めてお酒飲んでワイワイするの楽しいって思った。(笑) 

 

今日は起きたら2時でした。まあそうなるよね。(笑)