フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

Koli National Parkに行ってきたよ。

最近どんどん寒くなってきて、朝の通学時間には霜が降りて、太陽にあたってキラキラしているくらい。!

 

ちょっと更新が遅れましたが、

10/4にコリ国立公園にいってきました!

学生団体主催のバスツアー(^_^)☆

といっても、バスでそこまで運んでくれるだけで、あとは自由行動。(笑)ゆるい。

 

「ヨエンスー 観光地」で検索したら まずヒットするコリ国立公園ですが、実際ヨエンスー空港からはちょっと離れてるところ。

シティのほぼ中心にある大学からバスで1時間ほどで着きました。

f:id:jtf2016:20161007023820j:image

ホテル、お土産やさん、カフェがちょこっとあって、そこから崖?を登ると湖が見渡せました。

f:id:jtf2016:20161007023926j:image

ひょお〜〜

f:id:jtf2016:20161007023958j:image

着いた時は、まだ天気が良かったんだけど、それでもすんごい風で、崖の上立ってるの怖かったし、むちゃ寒かった!!

体感温度マイナスいってたんちゃうんかな。。

f:id:jtf2016:20161007024107j:image

見渡す限り、湖か森しかない。

f:id:jtf2016:20161007024404j:image

 そろそろ見飽きたとか言うたら罰当たりかな、、(笑)

f:id:jtf2016:20161007024513j:image

さっぶいなか崖の上で弁当食べたよ。

 

昼過ぎてきてからどんどん天気も悪くなってきて、曇り空やから写真も綺麗に撮れないし、寒さに耐えられず下のカフェに避難。。

バスが17時にくるから、それまで時間つぶしてました。(笑)

たぶん自由時間の半分くらいはカフェ。(笑)

夏来たらもっと気持ちよかったんやろな〜〜(´・_・`)

 

昨日の夜、ふと思い立って友達と湖近くに星を見に行ってみたら、今まで見たことないくらいの数の星が見えたよ〜〜!

f:id:jtf2016:20161007025015j:image

湖周辺は街灯がないから、暗いとこんなに星見えるんだって感動した(^O^)♡

最近オーロラ見たって友達もいるの!私も見たい〜〜!