フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

留学にはカメラを持って行こう!

今日は私の留学のおともを紹介します。

f:id:jtf2016:20161004062510j:image

Nikon1J5 というミラーレスカメラです(^_^)☆

今回の留学に向けて、今年の3月くらいに、バレンタインの短期バイトで稼いだお金で買いました。

 

ミラーレスカメラなので、ほんっとに軽いしコンパクトで、いつでも鞄にしのばせて出かけられるからGOOD!

きれいに思い出が残せるだけでなく、カメラ好きな友達同士で集まって、写真撮りに行こうってなったりと、友達と出かけるきっかけにもなるから、持ってきて良かったなあと思います。

 

この前も、日本人&ベトナム人の友達とカメラ会してきたよ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:jtf2016:20161004063340j:image

f:id:jtf2016:20161004063443j:image

お城みたいな教会。

f:id:jtf2016:20161004063418j:image

めちゃくちゃ天気良くって、カメラ日和だった〜〜!

f:id:jtf2016:20161004063541j:image

f:id:jtf2016:20161004063601j:image

f:id:jtf2016:20161004063625j:image

湖へ、夕陽もキャッチしに行きました。

f:id:jtf2016:20161004063716j:image

f:id:jtf2016:20161004064019j:image

夕陽が沈んだ後、空がピンクと水色になってとってもきれいでした。

f:id:jtf2016:20161004063748j:image

f:id:jtf2016:20161004064051j:image

買ったばかりは、オートモードでしか撮れなくって、もっと上手くなりたい!と思い、こっちに来る前に、Lovegraph アカデミーの初級講座に参加して、マニュアルモードを習得しました。

そのおかげで更にカメラが楽しくなったから、参加して良かったなあと思います(^O^)

興味のある方はぜひ!!