フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

Introduction to Finnish School Life.

昨日は眠くてすぐ寝ちゃったので、今日更新する〜!

 

昨日は Introduction to Finnish School Life という授業を受けた。

名の通り、フィンランドのスクールライフの授業!(笑)

大学の隣に、附属?のプライマリースクールと、セカンダリースクールがあって、そこの先生が、フィンランドの学校の仕組みについて教えてくれたり、授業を観察させてもらえたり、イベントに参加させてもらえたりと、この授業が取りたくてここの学校を選んだようなもん!!!

 

学校の中は撮影禁止だそうで、写真は撮れなかったけど、建物の構造も、日本の学校とは全然違いました。

博物館みたいな動物の標本が廊下にずらっとならんでいたり、工作室では本格的な道具が置いてあったり、これから学べることがたくさんありそうでとても楽しみ(^_^)☆

 

そのあとは友達とシティでぶらぶら。

f:id:jtf2016:20160916141506j:image

めっちゃカラフルなお菓子屋さん。

よくある量り売りのやつ。

黒いのは 噂のサルミアッキ、、

子供だけじゃなくて、大人の人も好きなものを詰めていたのが、なんかおもしろかった(^∇^)

f:id:jtf2016:20160916141627j:image

自分のアルファベット必死に探した〜〜(笑)

 

f:id:jtf2016:20160916141649j:image

日本はお月見だったそうですね!

わたしも月見団子が食べたくなって、でも白玉粉がないから 小麦粉で作りました〜〜(笑)

やっぱなんか違うかったけど、、

こっちではお餅が売ってないなあ〜〜食べたい〜〜( ;  ; )

 

今日も授業がんばります!