フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

クラフトクラス。

今日も朝からいいお天気でした〜〜

f:id:jtf2016:20160915044223j:image

気持ちよかった!

 

f:id:jtf2016:20160915032331j:image

朝ごはんに サンドイッチを食べました。

スライスチーズ高いからブロックチーズ買って自分でスライスしてみた!

 

午前中、大学ではなくて、カルチャースクールみたいなとこで、フィンランド語の講座が無料で開かれてるのを教えてもらい、行ってきました。

フィンランド人の学生が先生になって、フィンランド語を教えてくれます。

今日は時計を使って、今何時です。っていう回だったんだけど、時計の読み方が日本と違って大混乱。。

例えば、4時半のことを5時の30分前と考えるってかんじ。これすんごいこんがらがる。!!

 

昼からはクラフトの授業。

少人数制で、先生も優しい人で雰囲気良いしよかった〜〜(⌒▽⌒)

家庭科室がすんごい素敵だった!!

f:id:jtf2016:20160915044059j:image

f:id:jtf2016:20160915044031j:image

f:id:jtf2016:20160915044039j:image 

f:id:jtf2016:20160915044108j:image

f:id:jtf2016:20160915044113j:image

f:id:jtf2016:20160915044114j:image

ハンドメイド好きの私にはたまらん部屋、、💖住みたい、、(笑)

 

今日は朝から夕方まで予定が詰まってて、いろんな人と話したから疲れた〜〜

ねむすぎ、、おやすみなさい。