フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

Game night!

予定がないといつまででも寝てしまう、、、

今日も起きたら10時くらいで、ブランチを食べて、なにしようかな〜〜と思ってたら、同じ大学から来てる日本人の友達が、私たちのチューターの家でゲームパーティーしようって誘ってくれたので、夕方からそれに行ってきました。

f:id:jtf2016:20160911063427j:image

この前間違えて買ってしまった 全粒粉を使ってパンケーキを作ったよ (でかすぎ)

 

約束の時間まで、暇だったので 手土産に抹茶のカップケーキを作りました(^O^)

f:id:jtf2016:20160911063543j:image

抹茶は日本から持ってきていて、今回はちゃんと薄力粉も用意した!(笑)

うまく焼けました〜〜(^O^)

最近暇な時間料理しかしてない。(笑)

 

なかしましほさんのレシピ、日本にいる時から大好きで、よく作っていたんですが、ほんとにおすすめ。

バターとか使わないから、後片付けもらくちんだし、材料いれて、くるくるって混ぜて、焼くだけで美味しいのが作れちゃうんです。ほんとに。

おかし作りって、こんな簡単なの!?って思っちゃうくらい。

ぜひお試しあれ!

 

チューターに晩ごはん日本食作ってってリクエストされたので、みんなでお好み焼きを作りました(^_^)☆ 

f:id:jtf2016:20160911063927j:image

日本で、ホームステイの受け入れを何回かしたことがあるんですが、たこ焼きはタコが食べれない場合があったりで、微妙だけど、お好み焼きは大抵喜ばれます。

 

今回も小麦粉と日本から持ってきてたダシで作ったけど、ドイツ人の友達も、フィンランド人のチューターも、喜んでくれました(⌒▽⌒)

よかった!♡

 

f:id:jtf2016:20160911064230j:image

このお酒、リンゴ、ブルーベリー、ブラックベリーって種類があって、どれも美味しい!

ちょっと私にはアルコール高くて全部飲めないけど、、(笑)

 

f:id:jtf2016:20160911065020j:image

チューターんちのテレビめちゃくちゃでかい。(笑)

日本に興味を持つ外国人だけに、かなりのゲーマーでした(^∇^)

私は全然ゲームしないから、マリオカートとかほぼビリ、、(笑)

もはや何年ぶりのwiiだったんだろう、、

 

でも 今日はよく笑った!

おやすみなさい☆彡