フィンランドの大学に交換留学生として 留学しています。
日々の出来事、フィンランドの自然や文化、自分の思ったことなど
気まぐれに更新していきます♪

初授業!

f:id:jtf2016:20160909043756j:image

朝ごはんの彩りが良き今日この頃。

 

14:00から こっちに来て初めての授業を受けてきました〜〜(^O^)

English Grammar!

こっちでの教え方は、日本の何か違うんかなあって思ってとってみました。

もちろん、自分の英語力あげるためにも!!

 

今日はintroductionだったけど、Grammarとは、てな感じで、言語学的なアプローチをしてた。

日本でそんな感じの授業をとったことあったから、おおおここで出てきたか!みたいな。

 

2時間弱の講義。

なんて言ってるんかあんまり理解できず、、( ;  ; )

いまはとりあえずたくさん聞いて、英語に慣れていくしかない。!

 

そのあと、友達に誘われて、Quiz大会みたいなのに行ってきました。

f:id:jtf2016:20160909044323j:image

なんか、こっちきてほぼ毎日パブみたいなところ行ってる、、

大人数集まる=パブ ?

f:id:jtf2016:20160909044421j:image

チーム戦。

しかし、雑学クイズみたいな感じで、ぜんっぜん知識なくて、戦力外でした。(⌒▽⌒)

ただ飲んで酔っただけ。(⌒▽⌒)

 

日中は18度くらいあるけど、日が沈むと寒くなる〜〜!

自転車こいで帰ってて、寒いなあと思ったら、11度だった、、

あと、草むらでまたまたハリネズミを見かけた!!

でも真っ暗だったから写真撮れず( ;  ; )

また出会いたいなあ〜〜!

 

今週はもう授業がないので、金土日と暇だ〜〜

なにしよう〜〜

休みの日の過ごし方ほんとに困る、、

 

あと、おでこにでっかいニキビできた。痛い。